プロフィール

沖縄の獣王

  • Author:沖縄の獣王
  • ステータス
    所在
    神奈川在住の分離体
    年齢
    不詳(マテ
       
    GREEでも別名義にてちまちま活動中

    当blogは人権擁護法案に反対しております

    メールアドレスはこちら

    northwind_knight☆hotmail.co.jp

    ☆は@にしてください
    スパム対策の為ですのでご了承願います

    当サイトはリンクフリーです
    バナーはこちら




    狩猟情報センター








同盟リンク
へちゃ絵置き場

版権絵


自作絵

しげラジ!


オススメの書籍

オススメプラモデル
ブロとも申請フォーム
リンク先をPOPUP表示

--/--/--(--) --:-- |
と言うわけで今日は朝からTBSアニメフェスタ2010の方に参加する為に後楽園の方まで行ってきました。
正確には春日駅ですが・・・

まぁ簡単な出来事と覚えてる範囲でのレポートを少し書きたいと思います

とりあえず朝から波乱の一日でした・・・
9時半には出発して11時には到着してようと思ったのに・・・

起床時間が10時・・・

即座に着替えて朝飯も食べず(コンビニで買いましたけど)出かけました・・・w
移動中に携帯で到着時間なんかを調べていたら11時58分とか言う超ギリギリ時間・・・
若干路線案内と違う乗り方をしてどうにか開始15分前に到着しました・・・

で、ここからは会場での会話内容&イベントを思い出せる範囲で

まずは『会長はメイド様!』からの紹介
なんやらいきなり出演声優さんに『ご主人様における必要な要素ベスト3』と言うランキングの発表を行ってましたな
とりあえず岡本信彦さんの3位『スネ』2位『コネ』1位『カネ』
それと阿澄佳奈さんの3位『凄いお金持ち』2位『のっぴきならないお金持ち』1位『加山雄三』には盛大に笑ったwww
その後はOP主題歌のライブが入り中々の盛り上がりへ

次に『もっとToLOVEる』の紹介へ
とりあえず見所は肌色とか肌色とか肌色だそうです(ぇー
あと放送局にTBSがないのは大人の事情だそうですwww(ぁ

その次に『おおきく振りかぶって-夏の大会編-』
いや、ここが1部で一番面白かったですねw
出演者は代永 翼さん、中村悠一さん、早水リサさん、監督の水島努さん
代永 翼さんは自己紹介で『阿澄佳奈です!』とか言ったりなんかカオス風味www
イベントはおお降りにちなんだクイズ大会へ移行
そのクイズの内容に何かおかしい部分がコロコロとw
中村悠一さんに対しての問題には西浦高校と光坂高校に在籍していたー、とか明らかに別番組のことが出てましたなw

紹介が終ったところでダブルオーの映画なんかのPVの紹介

映像が流れただけで、その後は『おおかみかくし』のイベントに
うん、正直画伯のえなりかずき好きはよく解ったからwww
とりあえずまともにクイズに回答してやれwww

そこで20分間の休憩を挟み第2部へ、アニメフェスタ特別企画のコーナーへ
過去TBSで放送されていたアニメのVTR映像を公開されました
うん、やっぱりアキハバラ電脳組辺りから空気変わったなw

その後は今後TBSで放送される新作アニメの告知
まず、まんがタイムきららより『夢喰いメリー』

MF文庫Jより『IS-インフィニットストラトス-』

同じくMF文庫Jより『緋弾のアリア』

そして電撃文庫より『電波女と青春男』

最後に衝撃的だったのは『けんぷふぁー』の新企画展開の告知

なんやらラインナップだけでもお腹一杯ですが
久々のロボット系アニメに近い物がある『IS-インフィニットストラトス-』
それと『緋弾のアリア』、『電波女と青春男』は期待かなー

その後は新作アニメ『それでも町は廻っている』の先行放映の視聴
タイトルは聞いてたけど結構面白かったわw

そしてここで二回目の休憩、そして第3部へ
3部の最初は『アマガミSS』
いやー、例の膝裏トークとかもう身体が痒くなるような話が盛りだくさんでしたwww
今後も身体が痒くなるような話が展開していくそうですwww

次に『ひだまりスケッチ×☆☆☆』のコーナー
『できるかなって☆☆☆』のライブの後、今後放映予定の特別編・前編の視聴
そして簡単なトークとイベントの告知
9月にひだまり王決定天下一武闘会を行うそうです。
1次試験と言う形で全100問を4択形式、制限時間60分
その1次試験に打ち勝つと決勝トーナメントへ行くことが出来、その試験で優勝すると作者のうめ先生とお食事ができる権利がもらえるそうです(それ以外にも2,3特典あり)

その後『?でわっしょい』『スケッチ×スイッチ』のライブを行い・・・!

ステージ上にドラム、キーボード、ベース、ギター二本の計5つの楽器が・・・!

と言うわけで最後に『けいおん!!』のステージが開始されました
まずはあいなまさんのGO!GO!MANIACによる開幕
初めて聞いたけどまずであれをしっかり歌っててマジで凄かった・・・
そしてあいかわらずあやにゃん可愛かったです(ぉ

トークショーの方は5人によるお互いの暴露話を決行w
あいなまさんはサマージャンボの宝くじを買ったとかw
ぴかしゃさんは芸人っぽく見えるけどアフレコの時はめちゃマジメだとか(でも芸人だと思うけどw
しゅがさんはお米が好きでおにぎりをよく食べてるとか・・・(和食好きと公言
寿さんはアフレコ前にレッドブルを飲んでいるとかw
あやにゃんはしゅがさんとお揃いのペンダントを持っているとか色々面白い話が聞けました

それと唯が劇中で着ている変Tに書かれているであろう文字を創作するコーナーがありましたね
あいなまさんは『サマージャンボ』www
なんつーかそんなに当たりたいかと思う反面『あるあるw』と思った自分が嫌だw
ぴかしゃさんは『しらす』wwwww
解らんでもないがチョイスがwwwやっぱこの人芸人だw
しゅがさんは『葡萄』(!?
いや、確かに二回見返したくなるよそんな漢字・・・しかしインパクトが薄い・・・
寿さんは・・・あれ、なんだったっけ?(ぇ
むぅ、あいなまさんとぴかしゃさん、あやにゃんのインパクトが強くて忘れてしまったぞwww(ぇー
その問題のあやにゃんは『すあま』www(しかも何故か綺麗な明朝体www
正直一番あると思ったwww

トークショーの後は『Listen!!』のライブ
アンコールで『Utauyo!!MIRACLE』『NO,Thank You』のライブ・・・
『Utauyo!!MIRACLE』のライブは会場内が異常に盛り上がってましたなw
2クール目の楽曲は特にテンションが上がりましたw

最後に軽く挨拶を終えて、計7時間半のイベントが終了
いやー、ここまでの長丁場は初めてかな?
疲れたけど十分に充実したイベントでした
今回は『けいおん!!』とあやにゃん目的で参加したからなぁ・・・
来年は別の見所番組があればまた応募してみたいですね

以上、簡単なイベントレポでした



あぁ、ちなみに

初めて行った場所でしたが迷いませんでしたよ?



・・・帰り道間違えたけど(期待を裏切らない男)

2010/08/08(日) 23:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


当ブログで応援中の作品&イベントです

XBOXゲーマーズカード
Twitter
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊


ブログ内検索
稼動応援バナー

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

企業リンク、イベントリンク
応援バナー(縦)

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!!SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城あげはVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 望月天音Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音 ひばりVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城 ほたるVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 雲居 朱莉Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 時雨 佳奈子Ver

管理人のオススメゲーム

オススメアニメDVD/BD
