プロフィール

沖縄の獣王

  • Author:沖縄の獣王
  • ステータス
    所在
    神奈川在住の分離体
    年齢
    不詳(マテ
       
    GREEでも別名義にてちまちま活動中

    当blogは人権擁護法案に反対しております

    メールアドレスはこちら

    northwind_knight☆hotmail.co.jp

    ☆は@にしてください
    スパム対策の為ですのでご了承願います

    当サイトはリンクフリーです
    バナーはこちら




    狩猟情報センター








同盟リンク
へちゃ絵置き場

版権絵


自作絵

しげラジ!


オススメの書籍

オススメプラモデル
ブロとも申請フォーム
リンク先をPOPUP表示

--/--/--(--) --:-- |


というわけで
土曜日に発売された新パック「DUELIST REVOLUTION」を開封してみました
今回から第7期ということでなのか箱が微妙に豪華仕様なってる気がするのは気のせい・・・?

以下、続きへ
とりあえず今回のスーレアクラス以上の戦果はこちら

IMGP0931.jpg
・スーパーレア

トライデントウォリアー
召喚成功時手札からレベル3モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができるモンスター
条件が整っていれば速攻でレベル7シンクロに繋げられたり
アニメでやったとおりデルタフライを特殊召喚すればレベル8に繋げられるそこそこ優秀なモンスター
光属性なのでうまくやればライトエンドも呼べるところが魅力かな

アマゾネス女王
アマゾネスに対して戦闘破壊耐性を持たせられるモンスター
自身も戦闘破壊を免れるので『アマゾネス』デッキにしたらかなり優秀なモンスターかも

威風堂々
オネスト無効化したりゴーズを無効化できたり使い方は色々
カウンタートラップであることもかなり優秀な一枚

サンダーユニコーン
ある意味貴重なレベル5シンクロ
攻撃力減少効果を持っているのでこちらから攻撃する分には比較的相手を倒しやすいモンスターかも

・ウルトラレア

ボルテックバイコーン
相手に破壊されるとお互いにデッキから7枚墓地に送ることのできるモンスター
攻撃力も半上級を越えているし、墓地肥やし、デッキ破壊共に使える一枚

ライトニングトライコーン
攻撃力は2800と高めでいいんだが・・・
サンダーユニコーンとボルテックバイコーンが墓地にいないと役に立たない罠
まぁ…攻撃する分には十分か…?

エレキマイラ

今回の大残念カードの一枚
レベル6のくせに攻撃力1400と貧弱
ダイレクトアタックできたとしてもコレは酷い
これからもっといいサポートが出てこないと『エレキ』シリーズは役に立たないんじゃ…

・ホログラフィックレア

波動竜騎士ドラゴエクィテス
折角当たっておいてなんだけど正直1個目の効果は使いづらい罠
スターダストの効果をコピッても墓地から帰ってこれないので注意
まぁ、超融合の使用先が増えたのは微妙に嬉しいか…
アブソルートZEROがフィールドにいれば結構楽しい状況になるかも…

以上が今回のあたりカードです
前回のパックがあまりにも酷い内容だったので今回はいい感じな物が多数入ってます

今回注目されているのは『スクラップ』シリーズ
効果も優秀で全体がシナジーの塊になっているシリーズ・・・ですが!

ガチっぽいのには興味ありません

BFとかああいうチート軍使って勝って嬉しいかと
最初から強いシリーズなんて何かがおかしいんですよね
だからこそ私は徐々に強くなっていったディフォーマーデッキを愛用しているわけですが
いくら弱かろうデッキでも調整次第で勝てる!そんな環境こそがいいと思うんですよね

おっと話が逸れてるw

で、今回の個人的注目カード

・デルタフライ
レベル3ですけど効果で他のモンスターのレベルを1上げれるので
実質レベル4のチューナー
使い方次第で結構運用が期待できます
ま、問題があるとすれば調和の宝札に対応していないというところですか

・ユニバード
フィールドのモンスターを利用し墓地からシンクロ召喚できるのは絶対強みでしょう
鳥獣族って言うこともあってゴドバ対応してるし…
これは一部デッキで運用されること間違いないかと

・災いの装備品
装備魔法を主で使っているデッキにはかなりいい品かと
個人的にはパワーツールでサーチして使いたいなーとか思ってますが
攻撃力減少効果をクルクルまわせるのは面白い効果だと思います

・神の警告
神の宣告の下位互換じゃないかと思ってますが
カバーできる範囲は狭い&コストがそこそこ重いですが
一部デッキには程よく刺さると思います

こんな所ですかね
これ以外にも色々悪用できそうなものはありますけど…今はこんな物で

で、余談ですが
30日に発売されるコミックスに付属するカードも決定したようですね

GXの単行本にはこちら
「ブリザード・プリンセス」星8 水 魔法使い族 2800/2100
このカードは魔法使い族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
このカードが召喚に成功したターン、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。

…うれしいねぇ、エリアの進化先が増えるよ…♪
本紙を見ていたとき個人的に可愛いなと思ったカードの一枚
これは効果も優秀だし二冊くらい買いかな

そして5Dsの単行本がこちら
「天刑王 ブラック・ハイランダー」星7 闇 悪魔族・シンクロ 2800/2300
悪魔族チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いにシンクロ召喚をする事ができない。
1ターンに1度、装備カードを装備した相手モンスター1体を選択して発動する事ができる。
選択したモンスターに装備された装備カードを全て破壊し、破壊したカードの数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。

生きる不協和音か!!

二つ目の効果はいいとして一つ目の効果は酷いんじゃないか…?
まぁ悪魔族シンクロって今のところ目立つやつ少ないからこんなもんでいいんだろうか…
うーむ、悪魔型のキングデッキか…作ってみようかな

ま、今回はこんなところで
次はターミナル回したあたりに更新しようかなー

2010/04/18(日) 20:29 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

アッキー : グホォォォ~

ホロ良いなー!!
3パック買ったけどミラシンフゥーーージョンwww
だけしかあたり無かった!!
金持ち!! DTもお願いします!!

沖縄の獣王@管理人 :

>>アッキーさん
ミラクルシンクロフュージョンを当たりと見ていいものか微妙ですが(苦笑
派生先も現状じゃ3体しかいないですからねぇ

DTはジェムナイトという目当てがあるので結構回す予定ですw
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


当ブログで応援中の作品&イベントです

XBOXゲーマーズカード
Twitter
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊


ブログ内検索
稼動応援バナー

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

企業リンク、イベントリンク
応援バナー(縦)

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!!SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城あげはVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 望月天音Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音 ひばりVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城 ほたるVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 雲居 朱莉Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 時雨 佳奈子Ver

管理人のオススメゲーム

オススメアニメDVD/BD
