プロフィール

沖縄の獣王

  • Author:沖縄の獣王
  • ステータス
    所在
    神奈川在住の分離体
    年齢
    不詳(マテ
       
    GREEでも別名義にてちまちま活動中

    当blogは人権擁護法案に反対しております

    メールアドレスはこちら

    northwind_knight☆hotmail.co.jp

    ☆は@にしてください
    スパム対策の為ですのでご了承願います

    当サイトはリンクフリーです
    バナーはこちら




    狩猟情報センター








同盟リンク
へちゃ絵置き場

版権絵


自作絵

しげラジ!


オススメの書籍

オススメプラモデル
ブロとも申請フォーム
リンク先をPOPUP表示

--/--/--(--) --:-- |
ようやくデッキとしてかなり安定する動きになってきたので軽くご紹介

水霊使いエリアと憑依装着エリアを使いたいが為に安定化を目指した結果がこれだよ!!(ぇ

しかし・・・このデッキのお陰で過去のカードにも最近で十分通用するカードがあることに気づかされましたわ・・・

以下、続きへ
デッキ総枚数 45枚

モンスター
最上級モンスター
青氷の白夜龍       2枚

上級モンスター
氷帝メビウス        2枚

下級モンスター
水霊使いエリア       2枚
憑依装着-エリア     3枚
スクリーチ          1枚
黄泉ガエル         1枚
フィッシュボーグガンナー 1枚
ペンギンナイトメア     2枚
深海のディーヴァ     1枚
シーアーチャー      1枚
グリズリーマザー     2枚
黄泉へ渡る船       2枚
水の精霊 アクエリア   1枚
デブリドラゴン       1枚
E・HEROアイスエッジ   2枚
ペンギンソルジャー    1枚
マシュマロン        1枚

魔法カード
サイクロン          1枚
大嵐              1枚
伝説の都アトランティス  2枚
ライトニングボルテックス 1枚
光の護封剣         1枚
融合              2枚
サルベージ         2枚
地砕き            1枚

罠カード
水霊術-「葵」        2枚
リビングデッドの呼び声  1枚
激流葬            1枚
フィッシャーチャージ    2枚
強制脱出装置        2枚
    
エクストラデッキ
E・HEROアブソルートZERO
AOJ カタストル
氷結界の龍グングニール
氷結界の龍ブリューナク
チェーンドラゴン
トライデントドラギオン

通称『嫁デッキ』
友人とやってると結構嫌な顔をされるデッキになりました・・・

ここぞというヤツを強制脱出装置で手札に戻したり
黄泉ガエルコストに葵で手札ピーピング&ピンポイント墓地送りしたり
フィッシュボーグガンナーをフィッシャーチャージの弾として使ってみたり
微妙に嫌な行動阻害系列を少しデッキにいれて組んでみました  

アドバンス召喚、融合召喚、シンクロ召喚の全てを使用できるようにカードを採用
黄泉ガエルの影響でコストに困ることはありません
黄泉ガエルは直接伏せて出してもよし
グリズリーマザーからスクリーチをサーチしてスクリーチを自爆させてフィッシュボーグとまとめて落としてもよし
落とし方は色々です
黄泉ガエルとフィッシュボーグをリリースすれば白夜龍も簡単に出せたり・・・

全体的に水属性が多いのでアイスエッジを採用することでアブソルートZEROも問題なく投入
個人的王道パターンはアイスエッジとエリアでの融合ZEROでフィニッシュ・・・

抗シンクロとしてペンギンナイトメア、ペンギンソルジャーを使用
こいつらが意外に味を利かせてくれたりします

こんな感じで全体的に意外に結構回りやすく、楽しいデッキ仕様になりました
ファンデッキの域を超えないですが爆発力もそこそこありいろんな戦い方が出来ます
カード的にも安価で揃えやすいもので整っているので作りやすいですな
( ゚д゚)青氷の白夜龍はDT版なら安め安め
( ゚⊿゚)ヤフオクなら一枚平均大体400円、ショップだと500円前後かな


現在はこれで回ってるけどまた強化できるようなら強化しないとな・・・
いつも同じではいつかは負けちゃうし・・・頑張らないと・・・

あぁ、しかしやっぱエリアはデュエルにおける俺の嫁だなぁ・・・(ぇ

・余談
対戦後よく聴くコメントは


『エリア出てこないじゃん』


・・・

いいんだよ!融合してアブソルートになったり!デブリで釣ってグングニールにシンクロしてるんだから!!(ぇー

2010/03/12(金) 00:26 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

円 :

サルベージは3枚あるとうれしいかも(グングニル的な意味で)
ミラーフォースもできれば と回した感想でした

沖縄の獣王@管理人 :

>>円さん
>サルベージ
最初三枚積んでたんですが意外に手札に来過ぎてちょっと詰まる面があったんですよ
そのためあえて2枚に減らしてあります

>ミラーフォース
在庫が無くって・・・w(ぇ
その代わりに色々とバウンス入れてたりするんですがね

遊 :

良いデッキですね!
私もエリアデッキをメインに使っているので参考になります。

沖縄の獣王@管理人 :

>>遊さん
ありがとうございますー
ですが現状フィッシュボーグガンナーなどが禁止になってしまったりしているので・・・
また暫くは調整することになりそうです^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


当ブログで応援中の作品&イベントです

XBOXゲーマーズカード
Twitter
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊


ブログ内検索
稼動応援バナー

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

企業リンク、イベントリンク
応援バナー(縦)

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!!SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城あげはVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 望月天音Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音 ひばりVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城 ほたるVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 雲居 朱莉Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 時雨 佳奈子Ver

管理人のオススメゲーム

オススメアニメDVD/BD
