プロフィール

沖縄の獣王

  • Author:沖縄の獣王
  • ステータス
    所在
    神奈川在住の分離体
    年齢
    不詳(マテ
       
    GREEでも別名義にてちまちま活動中

    当blogは人権擁護法案に反対しております

    メールアドレスはこちら

    northwind_knight☆hotmail.co.jp

    ☆は@にしてください
    スパム対策の為ですのでご了承願います

    当サイトはリンクフリーです
    バナーはこちら




    狩猟情報センター








同盟リンク
へちゃ絵置き場

版権絵


自作絵

しげラジ!


オススメの書籍

オススメプラモデル
ブロとも申請フォーム
リンク先をPOPUP表示

--/--/--(--) --:-- |
というわけで
先日ようやく「夏空カナタ」のプレイが終了したので感想レビュー記事行ってみたいと思います

※今回は著作権絡みで画像使用はありません
※ここ以降ネタバレを含みます

以下、続きへ

正直な話ですが、今までの三作品の中で一番良いんじゃないかと思います
演出、話の流れ、閉め方、個人的には大好きな作りでしたね

あとサブキャラが今まで以上に魅力がありすぎです(汗
メインよりも「ちょっと攻略したいな」という考えが浮いてくるキャラが多かった・・・

沙々羅ルート以外はどちらを先にやっても問題ありませんね
むしろ沙々羅ルートが真ルートに近い気もします
綺麗に締めるのであれば、その後に茅羽耶ルートの真EDに行くのも一興かと

■各ルート別感想

・上坂 茅羽耶
脳障害という話でしたがまさか主人公が島に着いたときには既に死んでしまっていて
島の願いをかなえるシステムが彼女の姿を投影していたと言うのも驚きでした
ただその姿を維持する事が出来るのは3日間のみというのが脳障害に見えていたというわけで・・・
展開的には序盤の展開で続けていった方が感動できたかもしれませんが
それだと島のシステムに関してまったく触れられない為、あえてこうした感じが高いですね

一番の泣き所は海辺での茅羽耶が消えていくシーン
あの時の会話は真面目にやばかった・・・泣きかけました
一週目ではその後、システムで巫女として生き返った茅羽耶が京極さんの代わりになり
島を支えていくという風になっていきました
アレはアレで痛々しくて辛いです・・・
二週目だと分岐が増え、島の願いをかなえるシステムを使い過去に飛び
8月、茅羽耶が死んでしまった日に彼女を助けるというイベントに変化
その後はOPの時のように船の上で目を覚まし島に到着
そこには生きている茅羽耶がいたという展開でした
展開的にはベタかもしれませんが私は大好きだ
夏カナシナリオランク №2

・三好 由比子
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 あっち!あっち!
 ⊂彡

あ、いや、すいません
由比子より双葉のほうが個人的にはうわ待て何をす(ry

シナリオがなんだか物凄くSFチックになっていたこのルートw
まさかリアルデュ○ルモン○ターズをやらかすとは思わなかったwww
8年前にレイプされかけた由比子がカードのモンスターを島のシステムの影響で召喚
敵意を持った相手を(本人の知らないところで)次々襲うとか・・・色々突拍子もねぇwww
まったく持って島のシステムなんかの謎が解けなかったシナリオ
一番の見所は成長した双葉の姿だと個人的にはうわ待てな(ry
夏カナシナリオランク №3

・七条 沙々羅
このルートはやばかった・・・
京極さんとの母と娘の関係を修復していくシーンは見てて色々と辛かった・・・
京極さんが寿命的な問題で島を支えられなくなっていき、地震が頻発し
海底火山の噴火という風に情報操作され島から撤退を行う島民たち
主人公と沙々羅も最終日に撤退する予定だったものの
京極さんからの手紙を読んだ沙々羅が島に残り母親と共に島を脱出すると決意
「おかあさんが勝手なことをするのなら、私も勝手にするんです!!」
このセリフは色々凄かったw
その後、京極さんのところに行くも島のシステム管理者の実動員に捕縛されましたが
足利さんがそれを救出
夜が明けると共に島から脱出という計画に
ただし京極さんは他に残っている人達を救うために島に残ります

脱出を図るも七条 父の妨害を受け足利さんが負傷
ここでまさか京極さんが伝えたいことがあると沙々羅を追いかけてくるとはおもわなんだ・・・
夜明け前に京極さんを祭壇に戻さないといけないということで足利さんがここで離脱
地震が起こるも何とか島を脱出

ここからが一番の見所

崩れていく島を見ながら船で脱出していくわけですが
偶然なのかシステムが願いを叶えたのか
船に搭載されていた無線機に京極さんから沙々羅への最後のメッセージが・・・
ノイズ交じりの通信がどんどんクリアになっていく演出・・・
「私はあなたに出会えて本当によかった・・・どうか私が羨むほどに幸せになって」

。゜。゜(ノД`)゜。゜。

ここのセリフで涙腺決壊
マジで泣きましたよ?なんですかこの良シナリオ・・・
その後は選択肢分岐による2つのED
一つは島の跡地を島民たちが訪れた中に二人の姿とその子供がいるED
もう一つは戸籍がない沙々羅に戸籍を作ることが出来るようになるというED
その時に名前を変えることが出来るがどういう名前が良いかという質問がありました
「京極・・・沙々羅です!!」

。゜。゜(ノД`)゜。゜。
ええ娘や・・・
夏カナシナリオランク№1

□全体ルート感想
ルートの作り的には仕方ないんですが・・・
オールヒロインの絡みが無かったです
全員出してもいい感じでしたが茅羽耶を出すとどうしても脳障害の影響が出ますからねぇ
難しいところでした
でも全体的にやはり面白かった・・・
あとゴローは真面目に攻め受けの問答を回答しないようにwww
「攻めの逆意味は知ってるか・・・?」

受けだろ?小学校で習うじゃねぇか」

バロスwww麦茶返せwww

そんな感じですかねー
画像があればもうちょっとわかりやすいんですが・・・仕方ない仕方ない

そんなこんなでの夏空カナタ感想レビューでしたー

2008/06/05(木) 20:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


当ブログで応援中の作品&イベントです

XBOXゲーマーズカード
Twitter
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊


ブログ内検索
稼動応援バナー

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

企業リンク、イベントリンク
応援バナー(縦)

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!!SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城あげはVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 望月天音Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音 ひばりVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城 ほたるVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 雲居 朱莉Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 時雨 佳奈子Ver

管理人のオススメゲーム

オススメアニメDVD/BD
