プロフィール

沖縄の獣王

  • Author:沖縄の獣王
  • ステータス
    所在
    神奈川在住の分離体
    年齢
    不詳(マテ
       
    GREEでも別名義にてちまちま活動中

    当blogは人権擁護法案に反対しております

    メールアドレスはこちら

    northwind_knight☆hotmail.co.jp

    ☆は@にしてください
    スパム対策の為ですのでご了承願います

    当サイトはリンクフリーです
    バナーはこちら




    狩猟情報センター








同盟リンク
へちゃ絵置き場

版権絵


自作絵

しげラジ!


オススメの書籍

オススメプラモデル
ブロとも申請フォーム
リンク先をPOPUP表示

--/--/--(--) --:-- |
いや、ホント唐突ですけどね・・・
コレを知っている方が意外と少ないと聞いたんですが・・・どうなんでしょうか?
私も詳しいことは知らなかったんですが・・・
今日偶々ニコニコ動画で誘導コメントがあったんで見に行ったんです
そこで色々と説明見て、Wiki見たりしてたら本格的に最悪な法案だという事が判明したんですよね

ちょっと複雑な話なので以下続きへ・・・
(興味ないと言われる方も見た方が良いです。将来にかかわることですから)

この法案は人権委員会と人権擁護委員「差別」や「人権侵害」に値すると認めたものについて
裁判所の令状無しに調査および逮捕が可能になる物になるそうです

この説明で見てもすでに穴だらけな法案なわけですが・・・
まず法の対象となる「差別」という物が曖昧なんですよね
当然、そんな感じ方など人それぞれであり、本人が差別していないと思ってる場合だってあります

しかも裁判所の令状がないということは、その定義を審査する機関も無いわけですから
下手をしたら虚偽の申告で人生を狂わされる人だって出てくるわけです

このような非道法案ですが
なぜ知名度が低いのかという事としてマスコミがまったく報道をしていないという点がありました
なぜマスコミが報道しないのか・・・少し調べたらわかりました
この法案はマスコミのみ規制対象外になるということでした
つまりニュースなどで流れるもの以外全てが規制対象となるわけで・・・

きわめて簡潔に言うと

ネット内による、そういった発言が規制対象になっているということです

今の時代、ネットで検索すればすぐに事件などの概要が調べられます
つまりニュースを見ずとも情報は集まるわけです
しかし、もし可決されればネットによる情報公開が不可能になり
マスコミにとっては、生きるにとって一番邪魔な所が消えるわけですね
つまり、マスコミが報道しない理由はただ一つ

可決されてしまえば自分たちだけが甘い汁を吸えるためということです

コレによって影響を受けるものはネットだけではありません
生活や娯楽にも影響が出てくるんです

まず日常会話全てに気を配らなければなりません
下手なことを言ってしまうとすぐに差別と判断され、まるで人の揚げ足を取るかのごとく罠を張ってくる人が出てきます
そんな中じゃ、まず生活できませんね
人間不信になること間違いなしです
(話に聞けば告白を断っただけでも人権侵害になるそうです、頭おかしいんじゃないの?)

娯楽においてはアニメ、書籍、音楽の歌詞等における差別表現全てに影響が出てきます

ありえませんね、この国アホかと
この法案は今現在、国会で7~9割の賛同者がいるそうです
つまりこのまま行けば、この馬鹿な法案が可決されるということです
当然この法案に対して反対の署名を集めている所もあります
マスコミが動かない=世論が動かないという事ですから
この事態を知っている人達だけが最悪の展開を止める事が出来るといううわけです

今一度、この法案について詳しく読んで見るのも一つかもしれませんね・・・


■関連情報リンク
人権擁護法案ポータルwiki
※署名ページもこちらにあります


2008/03/03(月) 00:24 | コメント:7 | トラックバック:0 |
コメント

烏丸 :

人権用語法やDL禁止法、アホな法案はいくつかありますが
冷めた見方をすると国民が意見してもシカトするのが今の国会。
私は反対しますが。
マスコミは国の権力で動くので世論操作が国の思うがまま、
よってアホな法案が簡単に通るという仕組みをどうにかしないと日本は終わりますね。
そもそも法案提出側が自体を理解していないのに、目先の利益だけを取るからこういう事態が起こるのを理解していないのが・・・
可決されたら国民が反発する→今更取り消せ無いから余計強化→悪循環
あぁ、日本オワタ\(^o^)/

と、真面目なレスをしてみる。
国民の1/10ぐらい書名集めれば流石に黙るかもしれませんが・・・
DL法案のときは反対署名シカトされましたしね。

日本の誇る萌え文化が危ない!

扨鏡裕 :

此は問題ですよね
反対ですが何言っても個人の意見は黙殺されるのが判っているのが(汗

福○も中○を擁護する口はあるのに国民には何もしない、日本オワタ\(^o^)/

神代 一郎 :

ネットでの書き込みが原因で、自殺者が後を絶たないから、こういう法案が立案されたのでしょうかね?

それにしても、きちんとした機関を設けず、個人の判断だけで命運が分かれるとは、恐ろしいですね。

mog@ぶるまぁ男爵 :

もはや武力ク○デタ○しか日本を救う方法は無いのか!?

獣王さま、連合議長として御決起を!(マテ)

楓 :

別にいいんじゃないかと思いますがね。問題点は多いですけれどね。

何だかマイナス部分しか書いてないのでたたの批判にも見えちゃうのでメリット部分も上げてそのリスクの大きさを際立たせる方が効果的かついざ意見する場合に役立ちそうです。
否定だけで世が動くならって奴です。

法と仲良くやっていく事が市民の勤めってやつでしょう。

幻鬼神 :

どうもお久しぶりです・・・って何かすごい話していますね。

人権擁護法案って言えば05年くらいから揉めているあれですねえ。
最近冤罪の温床と化している警察や検察以外に委員会を作ったり、差別表現の根絶を目指すと言っていながら自由を規制する方に向かっているとか・・・
まあ、嫌~なんてデマゴギー大爆発なものが平然と本屋に並ぶ状況とか、国連の会議で「日本には根強く差別が残っている」と報告されている状況(06年)を見るとつい賛成しかけちゃうんですけど・・・・・・。

たださらっと調べた限りでは、反対を先導している奴らも胡散臭いようで。
カルト宗教の信者とかデマしかかかねえ文筆家とか。
ネット上では反対厨扱いやデムパ公認されているところもちらほら。
ビックリしたのは、「差別は基本的人権だ」等とぬかすブロガーもいる始末。
現状ではつっこみどころ満載のようですが、何か複雑みたいですな。

後、メディアの反応がないってのはちょっと。
先月の15日、産経新聞が管理するサイト
イザ!で主張が載っていたらしいです。
07年にも朝日と産経が記事にしていたようです。
というか、この法案は05年次に一旦撤回された物なのですが、マスコミの反対による物が主要因のようです。
まあ一番反対しているのが全国紙としては限りなくいかがわしい産経ですので、「まっとうなマスコミは反対していない」という主旨ならわかりますが。

追記。

まっとうな政治系ブログによれば、表現が変わる可能性があっても、「同人」等のコミュニティは消えないそうです。
(極論とまで言われていました。)
また同じような物が設置された韓国のは、まともに機能しているとか。
しかし今の政府が運営すれば確実に「人権制限」用の機関になるとの予想も。
益々複雑になってきました。

それと獣王様、今気づいたんですけど本文中の表現少し危ないところがありますよ。
アニメ・ゲームにもし差別的表現があるのならば、取り除かれて当然です。
(自由な表現を差別表現とされて、消されてしまうと言うことですよね?)

沖縄の獣王@管理人 :

>>烏丸さん
まず第一に国が後の事を考えてないのが最悪なんですよね・・・
日本の萌文化オワタと言うよりも
日本オワタが適切になってしまいますよ(汗

>>扨鏡裕さん
所詮、偉い人がかばうのは自分にとって利益のある人だけって言うことですよね・・・
・・・絶望したっ!!

>>神代 一郎さん
そういった事例も恐らく含まれるんですよね・・・
何より怖いのは外国人でもこの機関に参加できると言うことなんですよね・・・

>>mogさん
はっきり言ってこれは個人で動かせる問題ではないですよ?
立ち上がるなら一人一人がやるべきことですね

>>楓さん
私には情報を何度見てもメリットが見出せません・・・
法と仲良くなんて無理な内容ですよどこをどう見ても・・・

>>幻鬼神さん
お久しぶりですー&凄い量のコメwww

流石に一時的に調べた物のみですので少し穴がある解釈だと思いましたが・・・まさか穴だらけとはw

韓国で既にこの法案が動いていると言うことは・・・国が良い方向へ動かせば問題はないと言うことでしょうか?
でも・・・どちらにせよ今の日本にこの法案は任せたくないですね^^;

>アニメ・ゲームにもし差別的表現があるのならば、取り除かれて当然です。

をっと、ここの表現は適切では無かったですね
幻鬼神さんの仰るとおり、自由な表現を差別表現とされて~が正しいですね
ご指摘ありがとうございます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


当ブログで応援中の作品&イベントです

XBOXゲーマーズカード
Twitter
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊


ブログ内検索
稼動応援バナー

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

企業リンク、イベントリンク
応援バナー(縦)

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!!SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城あげはVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 望月天音Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音 ひばりVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城 ほたるVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 雲居 朱莉Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 時雨 佳奈子Ver

管理人のオススメゲーム

オススメアニメDVD/BD
