fc2ブログ

ガンプラ制作日誌 第三回 『完成!ビルドモデルNo.1!』

IMGP1783.jpg

ブースターの塗装が完了し、装着まで完了!
塗装すると印象が大きく変わるのでちょとビックリものですね

ちょっと記事が長くなるので続きへ

※なお、続きには妄想炸裂の設定が存在するので注意!※
IMGP1784.jpg IMGP1785.jpg


▼機体名称
・ガンダム アプス イーシュ・チェル装備型
▼基本兵装(アプス本体装備)
・高純度カーボン製ブレード『ガラティア』
・GNハンドガン
・収束型GNライフル
・腕部内蔵型GNバルカン
・電力式ビームサーベル

IMGP1786.jpg IMGP1787.jpg

▼基本兵装(イーシュ・チェル内蔵)
・出力変動式内蔵ライフル『アクエリアス』
・粒子障壁展開型シールド
・GNブースター

中・近距離戦を主体とした試作ドライヴ運用機
GNドライヴ(τ)を改良したGNドライヴ(ι)を搭載 ※ι・イオタ
赤い粒子ではなく青い粒子を放出する
タウの問題点である粒子の再充填不能問題が解決され、長時間の運用が可能

だが、粒子出力が低く充填速度もオリジナルに比べ低速である為、アプス単体での運用はかなり難がある
その為、現状ではイーシュ・チェルに内蔵されている粒子増幅装置を経由しなければ安定した活動が行なえない

イーシュ・チェルに内蔵されているライフル『アクエリアス』は出力を調整することで
精密射撃、連続射撃、高威力射撃の切り替えが可能
ライフルとの連動で高速連射を行なうことができる

シールドとしてウィング連結部よりGNフィールドを展開することも可能だが
オールレンジには対応できず、部分展開のみになってしまう

IMGP1788.jpg

ウィングを最大まで展開することで高速機動モードへ移行可能
基本的にはこのモードを運用した一撃離脱戦法を主体とする


IMGP1792.jpg

と、まぁこんな妄想設定になっておりますw
いや、やっぱこういうのって造りながら設定考えるの楽しいもんですねぇ・・・

今回、本当はスプレー塗装しようと思ってたんですが・・・
事情により欲しい色のスプレーが手に入らず、仕方なかったので全てマーカー塗装で行ないました
そのせいでムラが酷い酷い・・・w

でもそのおかげでどういう色まで出せるかとかが大体判ったので

次の本番に活かせそうです

当初作るつもりだったものの設計が完了したので次回からはそちらの制作に移りたいと思います
このシリーズ・・・もうちょっとだけ続くんじゃよ?w

それではまた次回

コメント

非公開コメント

沖縄の獣王

当サイトはリンクフリーです

Twitter

ブログ内検索