プロフィール

沖縄の獣王

  • Author:沖縄の獣王
  • ステータス
    所在
    神奈川在住の分離体
    年齢
    不詳(マテ
       
    GREEでも別名義にてちまちま活動中

    当blogは人権擁護法案に反対しております

    メールアドレスはこちら

    northwind_knight☆hotmail.co.jp

    ☆は@にしてください
    スパム対策の為ですのでご了承願います

    当サイトはリンクフリーです
    バナーはこちら




    狩猟情報センター








同盟リンク
へちゃ絵置き場

版権絵


自作絵

しげラジ!


オススメの書籍

オススメプラモデル
ブロとも申請フォーム
リンク先をPOPUP表示

--/--/--(--) --:-- |
埼玉スーパーアリーナ

―叶え、私たちの夢!!

というわけで、テレビシリーズから大ハマリした新参ラブライバーである私が参加をしてまいりました
本当は2day分受かっていたのですが予算の都合もあり2日目の1日分だけを購入・・・
ですがそれが幸を期したのか、初日の大雪にはそこまで影響を受けませんでしたね

初日は宇宙魔王新宅にお泊まりを行い進撃の準備をしてましたね
なお、一度外に出た時に嬉々として雪だるま製作を行おうとしてました、子供かっ!(ぇ

当日は12時付近に会場に到着、物販やガチャを少しやったりして時間を潰し
200LVの入場が始まったあたりで会場内へインしました

かなり長くなるので久々に本編は続きへ
開始までは色々と時間を潰し、ブレードの感触を確かめたり曲調のチェックをしたりして準備してましたね
途中お隣のラブライバーさんとお話ししたり・・・(なお、同じかよちん推しの方でしたw)

そして15時半にいよいよ開幕!
セットリストは以下の通り

01.Music S.T.A.R.T!!
新曲でしかもタイトルの通りですからねw
ライブの開始曲としては最高でした・・・

02.僕らは今のなかで
ぶっちゃけた話、この曲がなかったらこの作品と出会ってなかったんですよね
ある意味思い入れの深い曲ですよ

上記2曲終了後、簡単なMCに
コール&レスポンスなどやってました
個人的に『にっこにっこにー』の時が妙に一体感強かった気がする・・・w
私は全力で『チョットマッテテー』と叫びましたが(ぇー

そしてその後に次の曲へ

03.夏色えがお1,2,Jump!
曲自体はスクフェスを始めた頃に知った曲ですね
元気の出てくる曲でこの辺からテンション限界突破しかかってましたw

04.Wonderful Rush
こちらもスクフェスを始めた頃に知った曲
フルバージョンを聞いた頃から後半のアップテンポが大好きで
好きな曲の上位に入ってますw
『Wao! どうしようか? Dreams Come True 当然 Let’s go! Three, two, one, ZERO!!』
ここの部分が大好きだ・・・


ここでちびキャラを使ったドラマパートへ
まずは凛、希、海未の3人にスポットが・・・
そうすると当然次に来るのは・・・!

05.微熱からMystery
lily white(リリィ ホワイト)のユニット曲ですね
曲調自体はかなり好きな部類ですが・・・ライブ曲にするとなるとちょっと盛り上がりに欠けたかな?

ここで一度lily whiteの3人によるMCタイム
会場内の年齢層聞かれたり、希役のくっすんにハッピーバースデー歌ったりしましたね

06.キミのくせに!
不思議な感じの曲なんですけど妙に頭に残るんだよなぁ・・・
途中シャボン玉が撒かれたりして凄く幻想的でした
サイリウムの色が黄色、青、紫の三色だった事も影響してたかなー

07.Cutie Panther
lily whiteの3人が退場したあとは絵里、真姫、にこのユニット
BiBi(ビビ)の曲に移行
Cutie Pantherは新曲の中ではすっごい好きな曲ですね
生で聴けたのは嬉しかったー!!

そして今度はBiBiのMCタイム
BiBiの事を鮮烈に覚えて貰おうとやったことが・・・強烈過ぎて脳裏に残りましたわwww
ビ・ビ!ビビビ!ビビビビ!ビッビビビッビ!

08.夏、終わらないで。
このユニットの曲は凄い上手いんですよね
歌唱力が高いのか・・・とにかく安定してました

09.UNBALANCED LOVE
BiBi退場後は最後のユニット、穂乃果、ことり、花陽による
Printemps(プランタン)が登場
このユニットはとにかく切ない曲が強い!!
Love marginal といい名曲なのに・・・切ねぇぇぇぇ!!

そしてPrintempsのMCに
色々話してたんですが・・・これだけ近いならみんなの近くに行こう!という発言にテンション上がりすぎて覚えてません・・・w
そして曲の開始と共に人力ゴンドラへ・・・

10.Pure girls project
こちらも新曲
いい曲なんですが・・・近くに鹿さんが来たので正直そのインパクトで完全に記憶がぶっ飛んでおります(ぇ
ある意味神席でしたwww


ここで再びちびキャラを使ったドラマパート
名言『ミミズだって、オケラだって、アメンボだってみんなファンなんだよ!』『それは虫でしょ!!』


11.輝夜の城で踊りたい
掛け声のミスで某所で色々と問題になったらしいですが・・・
ノリの良い曲なので楽しむのが一番なんじゃないのかな?
私を含め新参な人もいるんだろうし、間違えるのは仕方ないと思うの

そしてここでメンバー全員によるMCタイム
バレンタインの話がちらほら出て・・・次はあまーい曲をお届けということになり・・・

12.もぎゅっと loveで接近中!
あまーい曲が来ましたw
もうね、これ普段聞いてると頭がトロトロにされるんだよねw

13.baby maybe 恋のボタン
そして比較的にゆったりとした曲に
もぎゅっとにくらべて甘さ度合いは低いですがこちらも十分に甘いですw


そして3度目のドラマパート
ちゅんちゅんって怒ると怖いのね・・・
あれがトサカに来ましたてやつか・・・(ぇ

14.LOVELESS WORLD
そして新曲の出番です
かなりカッコイイ系の曲で好きなのですが・・・
この曲の開始時にステージ両脇から炎噴出の演出があって最高に凄かったです・・・
μ’sの中ではかなり異色の曲な気がしますがコイツも大好きですね

15.Mermaid festa vol.1
熱い曲のあとは切ない曲でクールダウン
この曲が来た段階で終わりが近いというのは感じましたね
でも『終わらないパレード』テーマでこの曲が来るとは思わなかったかなー

そしてMCタイム
この時に残り2曲宣言が入りましたね、気合の再充填ですよw

16.No brand girls
今のところTOP5にランクインする名曲です
もうこの辺りから何も言えないくらい最高というテンションになってましたw
会場全体でやる振り付けとかもやったり・・・一体感が素晴らしかった・・・

17.Snow halation
私がμ’sに惚れ込んだ曲です
凄い素敵すぎる曲で、友人からライブだともっと凄いから周りに合わせてと聞いいていたんですが・・・
PVでライトアップされた瞬間に会場全体が白からオレンジ色に染まった時は本当に綺麗でした
あれは一見の価値がありますよ、本当に・・・

そしてメンバー退場後にアンコールの開始

しばらくしたらアニメーションが流れ始め・・・
・・・なんだこの圧倒的にこまきは!?という感じになりましたねw
あの二人はもう付き合うべきだと思います本当に(ぁ

18.START:DASH!!
アンコール1曲目、今のところ1番好きな曲です
この曲聴くとなんだかこう『頑張ろう』っていう勇気がもらえるんですよね
この曲には実際に何回か助けられていますよw

19.友情ノーチェンジ
こんな後半でくると思ってなかったんですが
会場のみんなで叶える物語ならばこの選曲もありだと思いますね


そして最後のMCタイム
なんとここで重大発表が・・・!

まずテレビアニメ第2期 4月より放送開始
こちらはわかってた事ですが・・・なんと!

2015年 1月31日・2月1日

埼玉スーパーアリーナ スタジアムモードにて

5thライブの開催決定が告知されました!!

この瞬間の会場内は飛んでもない歓声で凄まじかったですwww

そして最後はメンバー3人づつゴンドラに乗り込み・・・

20.僕らのLIVE 君とのLIFE
まずは会場を半周、客席に何個かチョコを投げ込んでましたw
天井から風船が落ちてきたりサービス満点でしたね
みんなの近くを通ってくれるので会場内のテンションがやばいことにw

21.きっと青春が聞こえる
今度は反対側を半周、こちらでもチョコを投げ込んでました
流石にそこまで強肩ではないようで私の席まで届きませんでしたがw
途中ラメテープが発射されてましたが、実はあのテープにメッセージが記載されてたとか
範囲的にアリーナ席でないと取れなかったようで・・・うーん、欲しかったなぁw

そして最後の挨拶の後、スクリーンにメンバーからのメッセージが・・・
もう・・・なんというか素敵過ぎるライブでした・・・
久々に声を張り上げたライブで・・・
正直な話、今回のライブでμ’sのことがもっともっと好きになれた気がしますねw

来年の5thライブ・・・絶対に参加したいものです
今度はスタジアムモードなので3万人オーバーですからね、競争率禿げるわーwww

それでは、また次回

2014/02/10(月) 23:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


当ブログで応援中の作品&イベントです

XBOXゲーマーズカード
Twitter
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊


ブログ内検索
稼動応援バナー

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

企業リンク、イベントリンク
応援バナー(縦)

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!!SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城あげはVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 望月天音Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音 ひばりVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城 ほたるVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 雲居 朱莉Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 時雨 佳奈子Ver

管理人のオススメゲーム

オススメアニメDVD/BD
