プロフィール

沖縄の獣王

  • Author:沖縄の獣王
  • ステータス
    所在
    神奈川在住の分離体
    年齢
    不詳(マテ
       
    GREEでも別名義にてちまちま活動中

    当blogは人権擁護法案に反対しております

    メールアドレスはこちら

    northwind_knight☆hotmail.co.jp

    ☆は@にしてください
    スパム対策の為ですのでご了承願います

    当サイトはリンクフリーです
    バナーはこちら




    狩猟情報センター








同盟リンク
へちゃ絵置き場

版権絵


自作絵

しげラジ!


オススメの書籍

オススメプラモデル
ブロとも申請フォーム
リンク先をPOPUP表示

--/--/--(--) --:-- |


ようやくカードが揃ったので完成にこぎつける事が出来ました…
自分自身で考えて、ステキな動きをしてくれるこのデッキにはもはや愛着すらあります
そして完成した純正ジェムナイトデッキ…レシピ公開と参りますか!!

以下、続きへ
それではデッキレシピ

・モンスター 27枚
ジェムナイト・ガネット       3枚
ジェムナイト・サフィア       2枚
ジェムナイト・ルマリン       2枚
ジェムナイト・サニクス       2枚
ジェムナイト・アイオーラ      2枚
ジェムナイト・アンバー       2枚
ジェムナイト・オブシディア    3枚
ジェムナイト・アレキサンド     3枚
ジェムナイト・ラズリー       3枚
ジェムレシス             2枚
ジェムタートル            2枚
メタモルポット            1枚


・魔法 12枚
ジェムナイトフュージョン      3枚
未来融合               1枚
デュアルスパーク          2枚
闇の量産工場            2枚
サイクロン               1枚
手札抹殺               1枚
死者蘇生               1枚
ブラックホール            1枚


・罠 5枚
聖なるバリア―ミラーフォース― 1枚
サンダー・ブレイク          2枚
ジェムエンハンス           2枚


・エクストラデッキ  15枚
ジェムナイト・ルビーズ     1枚
ジェムナイト・アクアマリナ   1枚
ジェムナイト・パーズ       2枚
ジェムナイト・マディラ      2枚
ジェムナイト・アメジス      1枚
ジェムナイト・プリズムオーラ  2枚
ジェムナイト・ジルコニア     2枚
ジェムナイトマスター・ダイヤ  2枚
ジェムナイト・パール       1枚
ダイガスタ・エメラル       1枚


基本戦術は大体変わりません
融合を繰り返しフィールドを制圧してぶっ飛ばす!!
ただしジルコニアの存在が岩石族モンスターの再利用先になってくれている為、前作よりも爆発力があります
破壊されなかったメタモルポットやジェムレシス、ジェムタートルが素材に出来るのはうれしい所

そしてガネットのデュアルタイプ、サニクスがまた強い
1800打点と準アタッカーになれる事とにデュアル時のサーチ効果が強力なので
ガネットを一枚減らして2枚づつの投入へ変更。

ただし代わりにルビーズになれる機会が少し減るのでマディラを多めに投入しました。

そしてやはり爆発展開の基軸になるのはオブシディア
しかも今回はラズリーも3枚投入されているので手札補強も行なえます。
この二体でジルコニア出しつつ墓地のレベル4特殊召喚のサルベージで手札一枚補給も可能

切り札として搭載されているダイヤ様は余程の相手が出ないと出てくる事もあまり無かったり…
それでも状況が整った状態で出した後は鬼神のごとき働きをしてくれます。

そして罠にサンダー・ブレイクを投入
実はコレ、マディラと併用すると一方的な破壊が出来ます

マディラ攻撃宣言(ダメステ終了まで相手は魔法罠効果モンスター発動不可)
                ↓
攻撃宣言時にサンダーブレイク発動(ダメステ終了してないので効果継続中)
                ↓
            安心安全に破壊完了

サンダーブレイクは手札コストが必要ですが……
ぶっちゃけジェムナイトには手札コストなど有って無い様な物なので問題ありません

と、まぁこんな具合に仕上がりましたが…まだまだ向上できる部分があると思ってはいます
実際問題まだ対応できない部分も有りますからね
そのあたりも修正して発展できたらまた公開しようとは思います

しかし…ターミナルが終了と言うこともあり…
既存カードの追加はパックに収録されるかどうかを祈るしかないのが辛いですね…

次はまた面白そうなデッキが出来たら公開しようと思います
それではまた次回

2012/04/24(火) 00:49 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

円 :

秘密兵器にスナイプ・ストーカー入れるのどうですか? ジェムナイトフュージョン切ってフィールド除去を繰り返しで逆転できます。

沖縄の獣王@管理人 :

>>円さん
>スナイプストーカー

それもありなんですがねー
私、ダイスの出目に嫌われてるんですよ…
だからどのデッキにもストーカーの採用率は低く見ています…w
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


当ブログで応援中の作品&イベントです

XBOXゲーマーズカード
Twitter
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊


ブログ内検索
稼動応援バナー

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

企業リンク、イベントリンク
応援バナー(縦)

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!!SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城あげはVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 望月天音Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音 ひばりVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城 ほたるVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 雲居 朱莉Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 時雨 佳奈子Ver

管理人のオススメゲーム

オススメアニメDVD/BD
