プロフィール

沖縄の獣王

  • Author:沖縄の獣王
  • ステータス
    所在
    神奈川在住の分離体
    年齢
    不詳(マテ
       
    GREEでも別名義にてちまちま活動中

    当blogは人権擁護法案に反対しております

    メールアドレスはこちら

    northwind_knight☆hotmail.co.jp

    ☆は@にしてください
    スパム対策の為ですのでご了承願います

    当サイトはリンクフリーです
    バナーはこちら




    狩猟情報センター








同盟リンク
へちゃ絵置き場

版権絵


自作絵

しげラジ!


オススメの書籍

オススメプラモデル
ブロとも申請フォーム
リンク先をPOPUP表示

--/--/--(--) --:-- |
Plan:B

オリジナルビルドMSであるFAユニコーンガンダム プランBが開発できるミッション、『聖獣伝説』をクリアしてきました

このミッションにはBMS7弾限定のラプラスミッションを、指定の条件を満たしつつ攻略する必要があります
結構ミッション攻略に手間取っている方が付近に多かったので簡単に攻略して行ってみましょう

Ep.1 ユニコーンの日  クリア条件:クシャトリヤを倒せ  La+獲得条件:ラウンド1でクリア
普通にやっていれば間違いなく攻略できるミッション
クシャトリヤが回避スキルを持っているので、ビルドウェポンで攻撃すれば確実に攻略できます

Ep.2 赤い彗星  クリア条件:シナンジュを倒せ  La+獲得条件:シナンジュのみを撃墜
運要素が強いミッション
コンビネーションアタックでシナンジュを集中攻撃すれば問題なし

ただし、1体のみの出撃はやってはいけないので注意
支援機のジムに敵僚機を撃墜されてしまいます

Ep.3 ラプラスの亡霊  クリア条件:敵の全滅  La+獲得条件:バナージ・リンクスでギラズールを撃破
ギラズールだかんな!?間違ってもギラズール(アンジェロ専用機)撃破すんなよ!?
結構間違ってる人が多いミッションでしたw

Ep.4 重力の井戸の底で  クリア条件:シャンブロを倒せ  La+獲得条件:デルタプラスでシャンブロを撃破
コマンダーのカードプールを直接攻撃してくる鬼畜ミッション
BMS7弾のみの排出(しかもマスターレア1枚のみ)であるデルタプラスを要求されます
でも一度攻略すればビルドMSとしてデルタプラスが手に入るので、そちらの使用でも問題ありません

Ep.5 黒いユニコーン  クリア条件:バンシィ(デストロイモード)を倒せ  La+獲得条件:共鳴アビリティを発動させる
コモンカードでも共鳴アビリティは存在するので比較的楽にこなせます
ただし、マリーダさんがガンダムタイプを相手にした時にスピード6000まで増加するので対策はしっかり行うようにしてください

Ep.6 宇宙と地球と  クリア条件:敵の全滅  La+獲得条件:20000ダメージ以上を出してクリア
アタックバーストかスピードバーストのクリティカル確定に闘気または速烈でローゼンズールを攻撃、これでOK
シナンジュがディフェンスバーストなので先行DB封じがいると比較的楽に攻略できます

Ep.7 虹の彼方へ  クリア条件:ネオ・ジオングの撃破  La+獲得条件:FAユニコーン(デストロイモード)でネオ・ジオングを撃破
ちょっとキツめのミッション
ネオジオングがスピードバーストLV3なのでこちらもスピバにて応戦が1番良い
1ターン目に闘気・速烈機のクリ確で攻撃して2ターン目にFAユニコーンで攻撃しよう
その際に使用するFAユニコーンはCPの突撃かファミ通付録の速烈機を使用したほうが確実性が高い

なお、私はPビルドストライクBB-MkⅡにセイ&レイジで削り攻撃仕掛けてみましたが
クリティカルが出て、ものの見事に一撃粉砕でした・・・やりすぎはアカンね(ぁ

以上のミッションを全La+条件含めて攻略するとシークレットエピソードが解放されます

シークレットEp 聖獣伝説 クリア条件:FAユニコーンガンダム プランBの撃破  設計図獲得条件:130000点以上のスコアでクリア
このミッションはバナージが異常なスキルを持っているため・・・

バナージ以外を絶対に撃破してはいけないことを前提とします

仮に撃破してしまった場合は、敵ユニコーンの防御力がやばいことになりますのでご注意を
HP38000ありますので、まず削りきれなくなりますから・・・

とりあえず、私の方で攻略した際のデッキですが・・・ハッキリ言ってカードがしっかり充実している人にしか出来ないやり方です

まず、アタックの低いMSにキオ&フリットを乗せ、Gパワーを3増やします
次に適当なコモンMSカードにアタック以外のバーストLV1持ちを乗せます
そして、Pビルドストライク BB MK-Ⅱにセイ&レイジを乗せて準備完了です

こうする事で1ターン目にGパワーが6溜まるので、ハイパービルドナックルの必要コストが整います
あとはキオフリ機をバンシィに、もう一方をフェネクスに当て
ハイパービルドナックルをプランBにバースト大成功で当てて終了です

スコアも問題なく13万突破しますのでこれが一番早いかな・・・?
多分ヤリ方はいろいろとあるので、この方法以外でも模索してみてください
コンビネーションアタックの速烈でも行けるでしょうから・・・


そして19日からビルドファイターズモードにてバトルフェスティバルが開催されています
基本的に対戦相手は有人対戦デッキと考えて問題ないでしょう
なので有用となるアビリティやパイロットスキルを駆使して戦っていくようになります

なのですが・・・つい先日から何かバグのようなものが発生しており
BFモードでの獲得ポイントが大半100Pになってしまっているようです・・・
前回のIC騒動といい・・・今回は色々とトラブルが多いですねぇ・・・

公式からはまだなにも告知されていませんが・・・多分明日辺りに告知が入るのかな?
とりあえずシャンブロの設計図まではやりたいからなー

それでは、また次回

2014/06/22(日) 23:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BMS7弾

いよいよ稼動開始した新弾!
今回はガンダムUCメインの回となっておりとても期待が膨らむ弾なのです・・・

現在、ある不具合が発生しており

ICカードを使用した場合、データが破損してしまいカードが使用できなくなるという症状が発生しています

現状で破損対象行動となっているのは
・ICカードを使用したゲームプレイ
・カード購入時のICカード使用
・ICカードデータの閲覧


上記の行動が被害対象になっているようです
既に多数の人が公式サポートに連絡を入れており、公式からも以下の発表が行われました

BMS7弾お詫び

なので現状稼動している筐体では、ICカードの使用を控え
簡単な新カードの必殺技確認程度にプレイを止めておきましょう
万が一、既にプレイしてしまいカードが破損してしまったコマンダーの方は上記サポートセンターに連絡を取ってみる方がいいかと思います

・・・せっかく必殺技とか凄い凝ってるのが多かったのに・・・すぐに出来ないのは残念です・・・

とりあえず今回の排出結果

・マスターレア
IMGP1802.jpg

・ガンダム
・ユニコーンガンダム(覚醒)
・バンシィ・ノルン(デストロイモード)
・バイアランカスタム
・ウィングガンダム フェニーチェ
・シャンブロ 2枚
・ガンダムエクシア ダークマター

・ロニ・ガーベイ 2枚
・コウサカ・チナ 2枚

スピード高めで闘気持ちのダークマターとミッションで必要になるデルタプラスはありがたい!
しかし最終弾なのにPレアになれなかったバンシィ・ノルンには・・・目も当てられん
しかも今回収録のリディさんとは相性もあまりよろしくないし・・・

どれみじ

逆襲持ちだから使うならこっちのリディさんかな・・・って状況的に台詞がこうもマッチするとは・・・w

・キャンペーンカード
IMGP1803.jpg

・クシャトリヤ 2枚
・シナンジュ  2枚
・ユニコーンガンダム(デストロイモード) 2枚
・ローゼンズール
・FAユニコーンガンダム(デストロイモード)

・・・毎度毎度思うけどPを凌駕するCPってどうなんですかねぇ・・・
特にFAユニコーンのCPが頭おかしすぎ・・・
SECのEx-Sに届くスピードにバナージ乗せると必殺+1000
しかも今回のPバナージ使えばどんどん加速するし必殺も上がると・・・
その必殺はコスト6の低燃費・・・やっぱおかしいわ・・・

・パーフェクトレア シークレットレア
IMGP1804.jpg

パーフェクトレア
・FAユニコーンガンダム(デストロイモード)
・ビルドストライクガンダム(ビルドブースターMK-Ⅱ装備)
・クインマンサ・セプテット

シークレットレア
・フェネクス(デストロイモード)
・ガンダムデルタカイ

大勝利キター!!

前弾のゴッドが霞むレベルのビルドストライク!
速度と攻撃のバランス、そして闘気持ち!今回の大当たり枠といっても過言ではないかと!
なにより再現率のやばいハイパービルドナックルは一見の価値ありです!
ハイパービルドナックル

まさかモノクロ反転からの拳叩き込みをここまで再現してくれるとは・・・!

そしてWシークレットはフェネクスは予想できてましたが・・・まさかのデルタカイ!
必殺技は漫画のサブタイトルでもある『アクロス ザ スカイ』!
好きな人には喜ばれる一品ですかね?

デルタカイは火力が高いので超狙撃の威力が結構期待できるんですが・・・
ちょっと足が遅いため足の速いスピバ持ちを乗せてやるのがいいかもしれません
Ex-Sのパートナーにして被ダメの減少に役立てるのもありかもですね

フェネクスはついに総ステ9000の大台に突入!
新実装の共鳴DB、そして防御型という事もあり、耐えて耐えて上がりに上がった必殺を叩き込むのが戦術になりそうです

さて、本来だったら土日にプランBの開発をして一気にグレードアップさせたかったんですが・・・
不具合が解消されて、正式に遊べるようになったらじっくりと育てていくとしますかね

少し辛抱が必要ですが・・・耐えておきましょう!

それではまた次回

2014/06/05(木) 19:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |

稼動からちょっと時間経ってますが・・・
今回はビルドファイターズが最終回を迎え、そこで追加された新機体が2種
そしてGガンダムが正式参戦ということで色々と追加が入りました

そしてそれに伴い速烈アビリティの亜種『闘気』が追加
これは単機で戦闘した時に即列効果に加えてダメージボーナスが入るというものです
防御効果も無視されるのでこれから結構使い始める人が多いのかもなー・・・


それでは今回の排出結果を

・MR
IMGP1769.jpg

・ケンプファーアメイジング
・ミスサザビー
・ガンダム試作3号機
・ガンダムシュピーゲル
・マスターガンダム
・Hi-νガンダム
・ガンダムエクシア
・ストライクガンダム

・シュバルツ・ブルーダー
・ユウ・カジマ
・アイラ・ユルキアイネン
・サイ・サイシー
・ユウキ・タツヤ

うん、汚いスキル持ちのシュバルツとP越えステ持ちのユウキ先輩が手に入ったのはいいね
今回のシク枠であるブルーディスティニー1号機のパイロットであるユウが手に入ったのも良し・・・
MRに関しては文句もなしに上々な結果やね

・CP
IMGP1770.jpg
CPは問題なく全部取得
シュピーゲルなんかはこっちを使ったほうが使いやすいから嬉しいところ

・PR
IMGP1771.jpg

・ゴッドガンダム
・ドラゴンガンダム
・ガンダムエクシアダークマター
・ガンダムトライゼータ
・イオリ・セイ&レイジ

うむ!欲しかったものは全部取得できた!
っていうか今回も信じられない程に引きが良かった!

ゴッド、トライゼータはかなり実戦でも使える機体
特にトライゼータは防御型の不沈持ちということで活躍の場が増えそうです

ダークマターはなんやらダメっ子認定されてるみたいですが・・・
必殺技がとてもかっこいいので問題なし!(ぇ

しかしゴッドはなんだか初期傷騒ぎがあるみたいで・・・
抱えてるシャイニングの足元にヨコ線の傷があるらしいですね
とりあえずそれには当たりませんでした、良かった・・・

ちょっと今月は散財が多くなってしまったのでプレイは少し控えつつ・・・
とりあえず開発ミッションだけはこなしている状態ですね
MS経験値2倍中なので出来る限りMFとZGMFのレベル上げたいんですが・・・
とりあえず時間があったら黒ユニ道場でまとめてレベルアップ作業かな・・・?

それではまた次回

2014/04/20(日) 01:18 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ビルドMS5弾が稼動始めてから1週間が経ちましたが
色々と開発が行えるようになっていましたね

ビルドミッションモードにて一部のミッションを攻略することでレアなビルドMSが開発できるようになています
ですがそのミッションに向かう条件が公開されていないこともあり、一部の情報を掴めていない人間には厳しい状態になっているかとも思います

なので簡単にその条件を御紹介

・ベルトーチカチルドレン クリアでHi-νガンダム開発可能
BEYOND THE TIMEにてνガンダムを使用し、撃破されずにクリア


・完成!究極の決戦兵器! クリアでディガンマ・アジールを開発可能
メビウスの宇宙を超えてにてサザビーを使用し14万点以上のスコアを出しクリア


どちらも相当に強力な基礎スペックになっているので開発は是非とも行っておきたいですね
Hi-νはまだ作ってないですが、今日私もディガンマだけ作ってきました

ディガンマアジール

ついでにチューン2倍を利用して30チューン行なってきました
アビリティは基本が逆襲、10チューンで先制、30チューンで不沈でした
どれもステータスと合った使い勝手のいいスキルですね
普通に2ターンキルできるので比較的簡単だと思います

Hi-ν開発は・・・結構厳しいらしいので覚悟してかからないと・・・

そして去年の12月のショップ大会で開発できたプラチナカラーの騎士ガンダムが
ビルドファイターズモードのトーナメントにて開発可能になっていました

色々と賛否両論あったみたいですが、参加できなかった人にはいい救済処置かもしれませんね

しかし前弾からトーナメントなどがネットワークマッチング仕様になって
ビルドファイターズモードで勝てなくなってきている人もいることでしょう・・・

とりあえずビルドファイターズモードは

しっかりとしたPレア機体
バランスの優れたパイロット選び
ビルドアクションによる有利な状況作りが必要になります

なのでそれを踏まえたデッキであっさり4連勝してきました
IMGP1752.jpg

・BMS5SEC クスィーガンダム     マフティー ニナの極秘ファイル
・BMS5P  ケンプファーアメイジング メイジン  オールマイティー回路
・ビルドMS ディガンマアジール    ジュドー  ガンプラポーチ
 BA 1ターン目のみ相手の防御50%ダウン 1ターン目のみ相手のファンネルを封印

デッキはこんな感じですね
使っててわかりますがジュドー+逆襲やビルドウェポンは普通に強い
ビルドウェポンは少々火力に欠けますがBAで防御を下げてやれば問題もなくなります

ファンネル封じは保険でしたが、今弾から発生確率が上がっているので
結構役に立ちましたね

上記ではクスィーを使ってますが、比較的速い機体で確実に一機は落とせるというユニットは用意しておいたほうがいいです
鉄壁とか来られると案外厄介なので・・・

こんなところですかねー

週末は基本BFモードでチューンを荒稼ぎできるタイミングなのでこれからもポチポチやりに行くと思います
平日にアクシズミッションをやるようかなー・・・?

それではまた次回

2014/02/15(土) 23:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BMS5弾

いつもDBHの方に客取られがちだと思ってたけど・・・
ちゃんと売上は上がってたんだね、ちょっと安心した

という訳で、ビルドMS5弾の方を早速プレイしてきました
とは言えど今回は午前中病院へ行き、午後から仕事で残業付き・・・

間違いなく出遅れモードの敗北臭満点ですが・・・行ってきましたよ、ええ・・・

さてさて、今回の排出結果と言ってみましょう

・マスターレア
IMGP1749.jpg

・ハイゴッグ
・νガンダム
・サザビー 2枚
・クシャトリヤ 3枚
・フォースインパルスガンダム
・シャア・アズナブル
・クェス・パラヤ 2枚
・マフティー・ナビーユ・エリン 2枚

情報公開時から壊れだと言われていたクェスと
今回のシク機体のパイロットであるハサウェイマフティーが手に入ったのは嬉しいな
特にマフティーは待望のディフェンダークリ確だし
でも個人的には2枚当たるならレーン・エイムの方が欲しかったかな・・・

・キャンペーンカード
IMGP1750.jpg

・サザビー(双撃)
・クェス専用ヤクトドーガ
・ギュネイ専用ヤクトドーガ
・νガンダム(連撃)
・ジェガン
・νガンダム(ファンネル) 2枚
・サザビー(ファンネル)

うん、連撃νとジェガンが手に入ったのは大きいな
使い勝手のいいMSが手に入るのはのちのちに影響あるからなぁ
しかしαアジールも出ればよかったんだけど

・パーフェクトレア・シークレットレア
IMGP1751.jpg

Ξガンダム
・αアジール
・メイジン・カワグチ
・アムロ・レイ

シクレアキター!!
っていうかかなり出遅れたのに4枚確保できたよ!!

プレイヤーもあんまりいなかったから・・・
多分週末からのチューン二倍を待ってるんだろうなぁ

まぁそのおかげかこんなにも大当たりできたわけですがw

実際にクスィーを使ってみた感じですが
地上で使えるEx-S感覚ですかね
クリ型ディフェンダーなのでマフティーとの相性はかなり良いです

さて、残り欲しいのもペーネロペーとHi-νくらいなので
ゆっくりやっていくとしますかね

それではまた次回

2014/02/07(金) 00:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スタービルドストライク

ちょくちょくそんな話を聞くのでちょっと自分なりの考察をしてみました

HP:2500 AT:3000 SP:3200
宇宙:◎ 地上:○ 水中:△ 森林:△ 砂漠:○

最近の対戦状況で人気の高いアビリティ『突撃』
このアビリティを使用するにあたって重要となるステータスはスピードになります

その為、このスタービルドストライク(以下SBS)は一般機よりかは明らかにダメージを叩き出しやすくなってはいます
しかし問題点となるのはその適正値
宇宙が◎ということで基本的な戦場は宇宙になるわけですが・・・

Ex-S.jpg

HP:2000 AT:2500 SP:4200
宇宙:☆ 地上:○ 水中:△ 森林:× 砂漠:×

宇宙ではEx-Sという最速突撃機体が存在してしまいます
確かに威力はSBSの方が高いのですが突撃は先手を取る前提のアビリティになりますので
自然とEx-Sに場所を取られがちになります

そして速度だけで捉えると

ザクアメイジング

HP:1600 AT:2400 SP:3800
宇宙:◎ 地上:○ 水中:× 森林:○ 砂漠:○

このようにMレアのザクアメイジングにさえ、劣ってしまっています
このスピードバトルにて勝ちにくいという点がガッカリレアと言われる所以だと思います

しかしどうでしょう
SBSはHPが3機の中で最も多く、防御型に属しています
そして火力も3機のうちでは最も高い・・・
劣っているのはスピードだけ、ということですね

つまり、ほかのパイロットスキルやビルドアクションなどで補填してやることで
その火力を叩きつけることが可能なわけです
さらに専用機補正の入る優秀なスキル持ちのMレア レイジの存在もありますので
必殺技の威力も申し分ない状態になります

最終的な結論とすると、要はデッキの編成次第でどうにでもなるということです。
じゃあ、対戦でもしも当たったらどうするか・・・対処は簡単
相手の土俵で戦わないことです

Pキラを乗せたスピバ搭載のEx-Sはよく見かけますが
反撃系スキルが発動したり、電刃、狙撃系スキルが発動すれば問題なく対処できます
なので変形持ちやトランザム持ちをぶつけ、尚且つその機体に初回ダメージ50%カットのパイロットを入れておけば
反撃で仕留めるのも容易いですね

今回収録されているPは少々偏り気味ですが、どれも実用には充分なレベルに達しているとは思います
あとは使い方次第でどうにでも使い用はあるということですね

まぁ、私自身そこまでやり込みが強い方ではありませんが
実際こういう考え方で勝ててはいるので・・・

何事もまずは試してみることからが重要になると思いますね

それではまた次回

2013/12/21(土) 00:56 | コメント:0 | トラックバック:0 |


ということで、早速気合入れて回してきました
先に結論から言いますと・・・今回は大敗北!!

正直あそこまで深い掘りになるとは思ってませんでした・・・
お隣で掘ってた人は結構早い段階でSECのEx-Sガンダムを引き当てて意気揚々とプレイしてましたが・・・
うん、無駄にボタン連打してガチャガチャやるプレイヤーって鬱陶しいね・・・

とりあえずステは結構いいみたいですが・・・演出もそこまで派手になってないし
アビも突撃+1くらいならレベル差でどうにでもなるし
速いと言えど今のご時世、BAとかでどうにでもなりますからね
系統のZ計画が全然育ってないからすぐには必要ないかな・・・?

とりあえず今回の排出結果いきますか

・マスターレア
IMGP1745.jpg

▼MSカード
・FAユニコーンガンダム
・フリーダムガンダム 2枚
・ガナーザクウォーリア
・キュベレイパピヨン
・ガンダムデスサイズ 2枚

▽パイロットカード
・ルナマリア・ホーク 2枚
・リョウ・ルーツ
・フラム・ナラ
・レイジ 2枚
・アスラン・ザラ

お!リョウが当たったか!
Mのくせに総合ステータスが3800とPレアクラスだから凄く使いやすいんだよな
しかもダメージ軽減スキルだし、これは普通に長く使えるな!
あと嬉しいのはフラムとレイジか
シローと同じ全体必殺強化に覚醒付き、スピードバーストに先制クリ確定スキル
どちらも使い勝手のいいスキルだからありがたいわ

・パーフェクトレア
IMGP1746.jpg

▼MSカード
・スタービルドストライクガンダム
・フォースインパルスガンダム 2枚
・ケンプファーアメイジング

▽パイロットカード
・アイラ・ユルキアイネン

んー、一番欲しかったシンは当たらなかったか
でも次点のインパルスにケンプが当たったのは助かるな

ちょっと残念なのはケンプのビルドウェポンに防御効果無視がないのがなー
でも今後にメイジン・カワグチがパイロット実装されるだろうからそこからが本領発揮かな?

インパルスはどうにもシンとの噛み合いが微妙な感じ
むしろ今回のアスランとかルナマリアを使ったほうが強い感じだなー
今後デスティニーが実装された時に、回避・反撃の上位版、装甲の上位版が実装されたら
恐らくシンの価値は上がるかなー?


さてさて、不足分は今後のプレイで揃えるとして
今は予算を抑えるところからはじめるかな・・・

それではまた次回

2013/12/12(木) 22:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ビルドMS3弾

ガンダムビルドファイターズ最速参戦&ガンダムW本格参戦開始!!

ということでちょっと報告遅れですがビルドMS3弾の方を回してきました
今回の機体は癖が強いものが多く、PRよりもCPの方が強い感じがある機体が結構いますね

新モードの実装により楽しみ方も増えたのでモチベーションが維持できそうです

・今回の高レア排出
IMGP1729.jpg
MR
・ガンダム試作3号機 2枚
・ノイエジール 2枚
・サイコガンダム
・ウィングガンダム 2枚
・ガンダムデュナメス 3枚
・ガンダムAGE-2アルティメス 2枚
・ザクアメイジング
・ウィングガンダムフェニーチェ 2枚
・イオリ・セイ 3枚
CP
・ビルドストライクガンダム
・ザクアメイジング
・ガンダム 2枚
・Zガンダム
・ウィングガンダム 2枚
・ジ・O 3枚
・ガンダムX魔王

セイ君多過ぎィ!!
でもMRとしては当たりのものが多いかな?
CPも使い勝手のいいX魔王が手に入ったしいい感じいい感じ

IMGP1728.jpg
PR
・ビルドストライクガンダム
・ガンダムデスサイズ 2枚
・レイジ

・SEC
騎士ガンダム


シークレットレアキター!!

といってもスペックはPRレベルで必殺の威力が高いだけの完全趣味カードですね
でもその変身必殺は一見の価値ありかと思います
リアル等身の3種の神器とか胸熱すぎる・・・

なお、普通に使う分だとビルドストライクは前弾のロックオンを
デスサイズは扱いが豊富で、デュオを乗せるもよし、MRコウを乗せるも良しと優秀な機体ですね

ちなみに昨日からビルドファイターズモードにトーナメントモードが登場しています
期間限定のイベントで、優勝を2回行うことで
優勝一回目:フルバーストサイコガンダム
優勝二回目:Zガンダム炎
が開発できるようになります

一応両方ゲットしてきましたが・・・ちょっと新規者には難易度が高めかもしれないですね
ディフェンスバーストやスピードバーストをうまく配置使用して行けば勝てるとは思いますが・・・
最終的にはMS選びが重要ですかね

なお、私は
CPガンダムX魔王   PRロックオン ニナの極秘ファイル
ビルドAGE2SP   MRアセム   オールマイティ回路
CPダブルオークアンタ PR刹那    バナージのハロ
で2週余裕でした

手に入る設計図も優秀だし、期間は結構長めなので挑戦するのがオススメだと思いますよ

それではまた次回

2013/11/01(金) 00:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BMS2弾

本日より2弾稼動開始!!

ということで、早速プレイ&ほりほりの方をしてきました
今回からはソレスタルビーイングが本格参戦と、0弾から今まで息を潜めてきたスターダストメモリーが一気に増えましたね
キャンペーンカードも排出され中々に大盤振る舞いな弾になっています

しかしまぁ、夏休みということもあり・・・普段ならば客はあまりいないんですが今回は異様に集まってしまいました・・・
他所のランカーさんもちらほらと・・・しかも台数が減り2台になってしまったのでちょっと回収率が下がってしまいましたね

まぁ、今回からまたビルドMSの種類が増えたのでゆっくりやりつつP排出を待ちますか

そんなこんなで今回の掘り排出

・マスターレア&CPカード
IMGP1723.jpg

・ガンダム
・ガンダムGP-01フルバーニアン
ガンダム試作4号機 ガーベラテトラ 2枚
・AGE-1ソーディア
・フリーダムガンダム(ミーティア装備) 3枚
・シーマ・ガラハウ
・コウ・ウラキ

・ガンダムエクシア 2枚
・ガンダムデュナメス
・ダブルオーガンダム
・スサノオ
・GN-X 2枚

重要カードのCPエクシアとダブルオーが排出されたのは大歓喜!!
そしてビルド作業に必要になるシーマ様が確保できたのも大きいな!
あれだけ人数いたのにここまで回収できたのは僥倖だったぜ・・・

・パーフェクトレア
IMGP1724.jpg

・ガンダム試作3号機 デンドロビウム 2枚
・ガンダムデュナメス
・アナベル・ガトー
・ロックオン・ストラトス

いやあああああああっっほおおおおおおおおお!!

やったね、愛衣ちゃん大勝利ィィィィィ!!

いやー、一番欲しかったデュナメスとロックオンの兄貴とか最高ですわ!
初めの台でやってて片方のシリンダーからデンドロが出て、その後にもう一方からロックオン
その時に隣の台で掘っていたテンバイヤー(IC使ってなかったしそうだろう)っぽい人がデュナメスを排出
羨ましいなー、と思ってたらそのまま帰ってしまい、次の人が掘り掘りに

もともと掘っていた台でプレイヤーがゲームを始めたのでちょっと後ろで休憩してたらもう片方の人も撤退
多分Pが出たんだろうなーと、軽くゲームプレイしたらPのガトーが排出・・・正直かなり驚いてました
その後Mカードが3、4枚出た所で・・・カードの向きが逆に排出されてきたので
もしやと思いやってみたらカードの切り替わりの境目だったようで
そこから少し掘ってみたら2枚目のデンドロとデュナメスが出たという大勝利

他者に回収されたのがデュナメス1枚という鬼のような引きでした・・・(チートドロー疑惑)

で、早速使ってみたんですが・・・
ロックオンは正直強い・・・ガンナー限定で毎回クリ確定は強すぎる・・・
おそらく連撃ガンナーなどに採用したら凄いことになりそうです・・・

デュナメスはロックオンと相性がいいんですが・・・
何より体力が低い!!仕留めきれないと自分が沈みます・・・
何か鉄壁などでアシストしてやるのがいいかもですね
あと超狙撃は威力の高い狙撃程度に見ておいた方がいいですね

デンドロは・・・はっきり言って・・・ミーティアがいらなくなるレベル・・・(ぁ
総ステ8800の大台に超装甲、アスラン載せたらエライ事になりました・・・
というかアタック4200の全射がバ火力の申し子でしたよ
6000越えが普通に出るとか・・・

そして今回は排出されませんでしたが
今弾でのPレア開発設計図はノイエ・ジールのご様子
開発リスト梅にいつか欲しいなぁ・・・

それと早速、来週末に開発ミッションが開始されるようです
エクシア開発ミッション
今回はエクシアの開発
まともにやるとビルドガーベラが必要になるのでお手軽にやるならこちらですかね

さてさて、流石に夜勤シフトの最中に掘りに行くのは体力的に結構ハードですね
今晩も仕事なのでとっとと寝るとしますか・・・

てな訳で、残りの開発は後日!!

それではまた次回

2013/08/08(木) 12:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新1弾

セカンドシーズンからはや数弾・・・

またもや大型アップデートがかかり新1弾としてジャイロゼッターが帰ってきた!

各モードに新モードが追加されたり、強化パーツシステムが変わったり
新カラーとして『ブラック』が追加されたりといろいろと追加要素が盛りだくさん!

そして稼働日初日からイベントが開催されたりと結構やる気に満ち溢れてますねー

排出カードも70種越えになりますます強化!!
キャンペーンカードで女性SPカードの水着イラストでの排出があったりします・・・排出超渋いけど

個人的な今回の目玉は、6人目のドライバーである軍司壮太の駆る『ギルティス メヴィウスエディション』!!
超大好きなんだよねー、あの逆手二刀・・・こいつだけはどうにかしてでも欲しい!!


そんなこんなで早速排出結果と行きますか!!

・今回のプレミアムレア
IMGP1718.jpg

・アヌビア ナデシコフォーム
・ドルフィーネ トリプルアクセル
・ビアンテ 2枚
・FTO
・iT
・パジェロ
・ミツオカ オロチ
・フーガ
・インプレッサ
・SUBARU BRZ R 3枚
・ヴィッツ
・ヴェルファイア
・ブリザードストーム

おおう・・・結構当たりじゃねぇ?この排出・・・
アヌビアNFとドルフィーネTA、ブリザードスト-ムは大当たりでしょう・・・

実際使ってみたけどアヌビアNFはガチで強いね
バーストアタック封じのバースト技はかなりの駆け引きになるわ

ブリザードストームはダメージSPとしてはかなり優秀
3000ダメは硬いし氷属性は耐性持ちが少ないのも利点
何よりこいつを使ったファイナルバースト『タービュランスエッジZERO』がガチでカッコイイ!
幸先良いP排出で助かりますわ・・・

・今回のウルトラプレミアム
IMGP1719.jpg

・ギルティス メヴィウスエディション
・轟炎爆裂弾

大当たり来ちゃったー!!

新カラーブラック初のUPであるギルティス・・・
バースト技は相手の行動を封じる強力なもの!
全体的なスペックは低いように見えてその実、大変使い勝手が良いものになっています
ちなみに今回のブラック統一ボーナスはこのカードが必須になるのでご注意を

轟炎爆裂弾はブリザードストームに比べると普通のダメージSPに見えますが・・・
今弾からダメージSPは軒並み強化されているのでありがたい一枚ですね
こいつを使ったファイナルバースト『轟雷轟炎鳳翼翔』は決め技としてはゼツボー的にイカス技ですよ!

と、まぁ初日からこんな大当たりを引き続けましたが水着カードは0枚・・・
まぁ、ボチボチ続けていけばいつかは出会えるでしょう

アルバロス討伐ももう少し続けていかないといけないし・・・頑張るとしますかね

それではまた次回

2013/07/13(土) 01:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
当ブログで応援中の作品&イベントです

XBOXゲーマーズカード
Twitter
長門有希を図書館に連れて行ってあげ隊


ブログ内検索
稼動応援バナー

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中! あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ

企業リンク、イベントリンク
応援バナー(縦)

ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 あま*カル合同バナーキャンペーン開催中 SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!!SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! SkyFish
              poco最新作『にゃんカフェマキアート~猫がいるカフェのえっち事情~』を応援しています!! ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城あげはVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 望月天音Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸亜紗Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音 ひばりVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 姫城 ほたるVer 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 雲居 朱莉Ver 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 時雨 佳奈子Ver

管理人のオススメゲーム

オススメアニメDVD/BD
